こんにちは、横須賀の学習塾、創俊学院です。

創俊学院大学受験科では2月より全て映像視聴のスタイルに切り替えました。これまでウイングネット・ベーシックMAX・Z会の教室映像の3つを配信してきましたが、この夏からは学研プライムゼミも配信します。ドラゴン桜で有名な竹岡先生やテレビのコメンテーターでもお馴染みの地理の村瀬先生など豪華講師陣による授業です。これによりさらに高校生の多岐にわたるニーズに答えられると自負しております。

ところで、「映像授業って見ているだけなのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか。実はこれらの映像授業は映像視聴用に特別に製作されています。ノートを取るために映像を止めたり、わからなかった説明をもう一度再生したり、従来の集団授業ではできにくかったことが可能です。また、常に自分に問いかけてくる授業なので考える力も身につきます。実は保護者の方が思う以上に集団授業では生徒は質問できません。恥ずかしかったり、からかわれたり、流れを変えたら何か言われるんじゃないかと思ってできない生徒が多いのです。高校と言ってもクラスの中では理解度や知識量にも差がありますし、飲み込みのいい生徒もいればそうでない生徒もいます。

このような映像授業を受験科では月額定額制、通い放題のスタイルで提供しています。おかげさまで塾生には大好評で定員に達しキャンセル待ちの状態です。塾生が友人を紹介したいとせっかく言ってくれるのに申し訳ないことをしている毎日です。

 この映像授業ですが、実は中学生ようもあります。この夏よりは北久里浜で集団授業に加えて新たなコースを設置する予定です。ぜひご期待ください。

so-shun

so-shun

~創俊学院は、横須賀市内6教室で学習進学指導をしている学習塾です~