新学期

新学期


いよいよ新年度が始まりますね。素晴らしい1年になるといいですね。
勉強の準備は万全ですか?
春休みの間に予習を済ませていても、あっという間にその貯金はなくなってしまうかもしれません。
最初が肝心ですから、学校が始まったら、少しの時間でもいいので復習をするようにしましょう。
中学生、特に中1・2の皆さんはこれからどんどん忙しくなります。
中1生は小学校とは異なる環境に慣れるのに必死で、勉強は後回しにしがちです。
学習内容もさほど難しくないので、自分一人でできると勘違いしてしまう人が出てきます。
そして、気がつけば徐々にわからなくなり…。
中2生は中学のいろいろな活動の中心になっていくので、勉強しない口実がどんどん増えて…。
勉強は「基本事項の積み重ね」です。綻びがあるまま積み重ねていくと後になればなるほどその補修が大変になります。
創俊学院の中1・2生のコースは、週二回の通塾で五教科を学習することができます。部活動や生徒会活動、課外活動に忙しい中学生に最適の通塾回数です。

随時体験学習を受け付けていますので、4月が始まってしまったから…などとは思わず、最寄りの教室へお問い合わせください。

また、2月よりリニューアルした大学受験科ですが、現在定員に達しキャンセル待ちの状態です。お問い合わせは承っておりますので、こちらもお電話いただければ幸いです。