こんにちは、横須賀の学習塾、創俊学院です。

創俊学院の大きな特徴の一つが講師陣の年齢です。開校当時は20代だったり30代だったりしたのですが、今では・・・。平均年齢が40歳近くの塾ってそうはないと思いますがどうでしょう(笑)?

そんなおじさんばかりの学習塾なので、もしかしたらギャグのセンスは古いかもしれません。老眼気味でテキストを見るとき大変そうかもしれません。でも、入試や教科については常にアップデートしています。ここが若い先生が多い他の塾との違いだと思うんですが、ダメですかね・・・?

忘れられない言葉が我々にはあります。2000年に開校してすぐの保護者アンケートに書いてあった言葉です。「生活をかけて指導してくださる先生方に期待しています」というものです。身が引き締まる思いがしたのと、当時そんなに悲壮感が出ていたのかと反省もしました。

 思い起こせば2000年の夏、5人の講師で始めた時は必死の思いであったと思います。右も左もわからない横須賀という土地で本当に生徒さんは来てくれるのだろうかとチラシを配りながら思っていたものでした。

あれから16年、開校当初の思いは今も変わりません。この夏、新たな生徒さんと会えるのを楽しみにしています。

so-shun

so-shun

~創俊学院は、横須賀市内6教室で学習進学指導をしている学習塾です~