未来への応援をする&生徒の声_w660

中3生のみなさん、こんにちは。
3月になりました。中学生活もあと残りわずかですね。
4月からは高校生になるわけですが、その心構えや準備はどうでしょうか?

高校の勉強を充実させるのに必要なことは自立学習ができるようになることです。
自分の状況を把握し、目標達成のために今必要なことを判断し、自分で勉強を進めていくスタイルのことですね。
これができないとせっかくの第一志望の高校に入学できても、入学しただけになってしまいます。
そのためにも、今からその練習をしておきましょう。
高校の数学と英語の予習に取り組みながら、自立学習のスタイルを確立させていきましょう。
教科書の最初の10ページとかではなく、数学なら1章分、英語なら3レッスン分くらいですね。
何をやっていいのかわからなけらば、近くの本屋さんやネットで調べてみるといいです。
自分だけで勉強するのが心配なら、創俊の映像授業、高校生ベーシックMAXがオススメです。
新しい単元を短時間で効率よく、しかも、できるようになるまで勉強できます。
得意科目なら、2章分くらい進められますよ。
面白そうだなと思った中3生、ぜひ一度、046−874−5210へお電話ください。
定員になり次第締め切る予定ですので、お早めどうぞ。

先輩たちの感想です。ぜひ読んでみてください。

「映像授業だと、速度を変えたり途中で止められたりできるので自分のペースで勉強ができて良いです。また、自分の苦手な場所を選択して解説を聞くことができるので今までより効率の良い勉強ができています」

Y高校 Iさん

「普段の授業では、一度聞き逃すと同じものを聞きなおすことはできないけれど、映像授業では何回も同じところを再生し聞きなおすことができるので「聞き逃し」がなくなる。自分の好みで教科を選べるから得意な教科をグングン伸ばせるし、苦手な教科の知識を定着させることができる。とにかく勉強の効率が上がる!」
H高校 Nさん



~創俊学院は、横須賀市内6教室で学習進学指導をしている学習塾です~