こんにちは、創俊学院です。

今日は中学卒業を間近に控えた中3生のために、創俊学院 大学受験科の特徴をお伝えします。
大学受験科では、3つの映像視聴コースがあります。
・東大などの最難関大学受験のための「Z会の教室映像」
・早慶をはじめとする大学への現役合格のための合格コンパス 「ウイングネット」
・部活と両立させながら定期テスト高得点とセンター試験対策の「高校生ベーシックMAX」
の3つです。
この中でもこれから高校生になる中3生にオススメなのが、「高校生ベーシックMAX」です。
高校生ベーシックMAX
ご存知のように神奈川県の中学生は他の都道府県の中学生より学校の定期テストを意識した勉強をします。そのため、高校に入るとどう勉強していいのかわからなくなってしまう高1生が多いのも特徴です。大学入試という大きな壁を前に何をしていいのかわからなくなり、学校の授業だけでいいのか不安になってしまうのです。その結果、難しい参考書に手を出してみたり、有名な塾や予備校に通って更に焦りを覚えて、落ち込んだり新たなものを試したり・・・。

高校に入ってからも学校の勉強が基本です。高校生の中にには教科書もまともに読んだことがないのに平気で「わからない」という生徒が数多くいます。将来の目標や志望大学なんて中3生の皆さんにはまだ決められないと思います。でも、決まらないからと言って、勉強しないでいいわけではありません。

そんな高校生にオススメなのが、「高校生ベーシックMAX」です。

高校生ベーシックMAX→

1回の授業時間は20分、1.4倍速で受講すれば15分弱です。集中力が続き、学習効果抜群です。しかも、理解できるまで何度でも繰り返し受講できるので、学習内容を完全定着させることができます。学校の授業の予習として受講すると、学校の授業がよくわかるようになります。学校の課題もスラスラ解けて、定期テストでも高得点が取れます。新しく習うことを解説する「例題解説授業」は予習をしていないことを前提に授業を進めていくので、予習に時間をかける必要がありません。また、学習テーマが細分化されているので、予習だけでなく復習にも向いています。「今日の学校の数学の授業わからなかったな・・・」と思ったら、帰りに塾によってその単元の映像授業を視聴し、練習問題で定着度まで確認できます。

授業料は月額制なので、月単位で講座の変更や、追加や減らしたりすることができます。
入試が終わった今だからこそ、未来のライバルに差をつけませんか?

~創俊学院は、横須賀市内6教室で学習進学指導をしている学習塾です~